ブログ

新型・新色発表の季節です

24.06.30

こんにちは!

海田店の小西です。

先日ライドに出かけましたら、ひまわりがトレインを組んでいました!

サイクリストはひまわりを見るとツールドフランスを連想しますよね。

そのツールドフランスは昨日開幕しました!

第1ステージから2名の逃げ切りが決まるなど今年もドラマが生まれています。

そして注目はやはりこのツールでデビューするニューモデル・新色バイク達!

 

まずは先日ご紹介させて頂いたPINARELLO DOGMA F

前モデルからエアロに力を入れて開発されたピナレロの旗艦モデルです。

ヘッドチューブ周りとBBの形状にご注目ください。

https://www.riogrande.co.jp/pinarello/bikes/dogma-f-2025/

 

そしてSPECIALIZEDからはS-WORKS TARMAC SL8の新チームカラー!

S-Works Tarmac SL8 LTD Red Bull – BORA – hansgrohe Edition

性能は折り紙付きのターマックSL8の限定チームキットカラーです。

個人的にもこのカラー凄くカッコイイと思います!!

全世界限定500台の抽選販売です!!

【抽選申込期間】 2024年7月26日(金)-8月18日(日)

https://www.specialized.com/jp/ja/202406-RedBull-Bora-Hansgrohe

【当選後の購入店舗】は、キムラじてんしゃでお願い致します!

 

更にTREKもMADONE GEN8が発表になりました。

MADONE GEN7とEMONDAが統合されたような高性能バイクに仕上がっています。

バイクにライダーが跨った状態で最高のエアロパフォーマンスを発揮し、EMONDAと同等クラスの軽量性を備えたTREKのパーフェクトマシン。

ボトル・ボトルケージも専用設計のエアロなモノになっております。

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/madone-aerodynamics/

 

車で例えて言うならF1のような世界のトップレースを走るマシンが買える(可能か不可能かで言うと可能な)のが自転車の魅力でもありますね。

そしてこのトップグレードのバイク達に跨れば走る喜びをあなたに届け、美しい景色の中に連れて行ってくれるに違いありません。

私自身、ロードに乗り始めた当初は8万円ぐらいのロードバイクからでした。

今はターマックSL8に乗っていますが、軽量性・フレームの個性でこんなにも走りが違うのか、良いフレームはこんなにも走る事が楽しいのかと実感しています。

何かと忙しい現代、趣味に回せる時間はなかなか短いと思います。しかし、”趣味の時間を充実させること”が人生を豊かにできるトリガーなのだと思います。

是非最上のライドで人生を豊かにしてください。

自転車のご相談お待ちしております!!