2014.02.21 Q36.5 ウエア その②
14.02.21
こんにちは
さて、昨日に引き続いて、
「Q36.5」についてです!
実は、ウエアの発表は、来年の話なんです!
これから、春が来て~夏が来て~秋が来たころに、入ってくるんです。
昨日勉強したウエアは、今年の秋に入荷してくるものなんですよ~。
まだ冬、真っ只中なのにもかかわらず、来シーズンの冬に向けて・・・
今からはじめましょう~~~
と・・・
勉強会をしようとしたら・・・。
椅子のねじが外れ・・・。
デビッド社長自らが、椅子を直してくださいました・・・
本当に、気さくで、商品について、熱い社長さんです
もとい・・・(笑)
まずは、ビブタイツから~
秋冬~春のビブタイツです。
すみません、こちらはショートタイプ・・・のショートパンツ(夏物)なのですが・・。
前部分より~
腰周り部分。。。
後から~
今回のものは、写真撮れませんでした・・・
ゆったり感なし、でピッタリのビブタイツ。
すべての方向に伸びるけど、すぐ戻る生地で、かなり軽量(275g)。
水をはじき、速乾性は抜群。
縫い目は一部のみ。
パットの部分も縫い目がありません。
ポリアミド・フリースで作られた保温パネルは適所にしか使われていません。
下半身のみにあります。
保温パネルは、こんな感じです↓。
シマシマになってますね。
暖めすぎず、寒くなりすぎず・・・運動するに適切な温度を保ってくれるそうです。
そして、今度は、真冬のビブタイツ。
違うところは、コチラのフリース部分。
上記のビブタイツより、フリース部分の使用度が多くなっています。
両方とも、足首にはノーシリコンのすべり止めを使い、快適性は抜群そうでした。
続いて、ジャケット。
貴子さんに着てもらいました~
冬用ジャケットです。
デビッド社長は、昨日ご紹介した、インナーウエアを着て、このジャケットを着て、走ったところ、快適だったそうです。
なんとこのジャケット、チャックにも秘密があり。。。
「riri」のチャック。
スキーウエアに使われている全く風を通さないチャックです。
チャックに感動し、確かめる原さん・・・
そして、ネックウォーマーがこのジャケットに装着されているのです
襟周りに薄いパーツを組み合わせています。
これがかなり暖かい!!
ネックウォーマーいらずです!
とデビッド社長
最小限の縫目、動きを制限することのなくフィットする人間工学的パネルを使用して、裁断。
重量400gととにかく軽い!!
防風、防寒、速乾性は抜群。
もちろん、洗濯もできますよ~~。
後ろにウエアポケットはもちろん、左上腕部にポケットを備えています。
着てみると・・・。
すごい!!何も着てないみたい!なのに、暖かい~~。
と感動の嵐~~~。
裾はノンシリコンの、滑り止めもちゃんとあります!
熱く熱く、語ってくださいました
ヘッドバンドもあります!
重量18.5gとかなり軽量。
汗も吸収、速乾性あり。保温性あり。
とても薄いのに、高水準、無駄のない一品です。
そして、中でも感動したのはこのグローブ!!
とても軽いです。
1ペア69gという軽さ。
最近発表された、プリマロフト糸を柔らかいマイクロフリース層に使用し、0℃以下でも使用できるというグローブ。
付けた瞬間、暖かいです。←これホントです。
ちなみに、手のひらのパット部分は、日本製のマイクロスエードが使われています。
すごいすごい~~~!!!
皆さんにも、ぜひ、体験して頂きたかったです!!
そして、このかわいいソックスもありますよ~。
そして最後に。
オーバーシューズ!!
チャックが斜めについているので、開閉部分が広くなり、はきやすい!
1ペア90gという軽さ、もちろん、撥水性、保温性、速乾性は抜群。
つま先だけに縫い目があり、全方向に伸びるため、本当に履きやすいです。
これまで、オーバーシューズを諦めていた方には朗報ですね!
そして、最後にトゥーカバー。
こちらも、軽量、1ペア44gという軽さ。
オーバーシューズとトゥーカバーの併用も可能!
その際には、トゥーカバーを付けた後、オーバーシューズを装着します。
以上のアイテムさえあれば、真冬も怖くないかも??
技術の進化は凄まじいですね・・・
興味を持たれた方!
秋冬商品は少しですが店内に置いておりますので、ぜひぜひ、お店にお立ち寄りください
あなたのお越しをお待ちしております
今日もブログを読んでくださってありがとうございました
キムラじてんしゃ
K-VILLAGE